〒243-0422 サイトマップ
神奈川県海老名市中新田 4-12-1 アクセスマップ
電話046-231-5202 Fax.046-231-1599 お問合せ
TOP 入学希望の皆さまへ 在校生・保護者の皆さまへ 卒業生の皆さまへ 地域の皆さま、業者さまへ
園芸科学科 畜産科学科 生産流通科 農業総合科(New!) リンク
TOP > 学校生活 > 農業クラブ > 専門研究部 > 酪農部 > トピックス
学校概要
  校長挨拶
  学校概要
  沿革
  学科紹介
  生徒数
  校歌
  進路・キャリア教育
  各種データ
  生産物販売日程
  校内地図
   
学校生活
 

学校行事

部活動
  ・部活動紹介
   運動部
   文化部・同好会
  ・活動状況・大会結果
  農業クラブ
  専門研究部紹介
  ・活動状況・大会結果
  図書室紹介
  各学科の様子
  園芸科学科
畜産科学科
生産流通科
   
 
酪農部トピックス
(平成26年12月8日更新情報)

 〜かながわフードコレクション〜

 11月16日(日)、神奈川県庁(横浜市中区)で開催された「かながわフードコレクション」に参加し、JAさがみブースにて畜産物の販売を行いました。

 今回販売した畜産物は"ちがさき牛コロッケ"。ちがさき牛とは茅ケ崎市内の酪農家で育てられた黒毛和種とホルスタインの交雑種で、エサにこだわり限定生産されています。ブースではスタッフと生徒たちが協力し、その場で揚げたコロッケを1つずつ袋に入れ、大きな声で販売!!県内産であるちがさき牛のPRをしました。

 また、来場した子どもたちから「牛はどんなエサを食べているの?」や「体重はどれくらいあるの?」など質問があり、生徒たちは学校で学んでいることを活かし、分かりやすく説明しました。

 会場では他にも県内で生産加工された豚肉で使ったコロッケや牛乳を使ったジェラート、農家から直送された新鮮野菜などが販売されました。

 酪農部では校内での乳牛管理のほかにも地域貢献活動としてさまざまなイベントに参加し活動を行っています。

ちがさき牛コロッケを販売する部員たち
参加した酪農部4名の部員たち




H26年11月7日更新情報
H26年6月4日更新情報
H26年2月7日更新情報
PDFをご覧頂くためには、Adobe Reader が必要です(無償)。導入されていない方は下のアイコンをクリックして、アドビシステムズ社のホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズ社までお願いいたします。
アドビリーダーのダウンロード