中農ホームページへようこそ! 〒243-0422
神奈川県海老名市中新田 4-12-1
電話046-231-5202 Fax.046-231-1599
学校概要
  校長挨拶
  学校概要
  沿  革
  学科紹介
  生徒数
  校歌
  進路・キャリア教育
  各種データ
  校内地図
いのちの尊重教育
学校生活
 

学校行事

生徒会
部活動
   運動部
   文化部・同好会
  農業クラブ
  専門研究部紹介
  図書室紹介
  各学科の様子
  園芸科学科
畜産科学科
  ・農業総合科 
  特別教育資格
リンク
神奈川県教育委員会
かながわ教育ビジョン
神奈川県まなびや基金
PLANETかながわ
「鎌倉」
世界遺産の登録を目指して








 
| 学校農業クラブ「トピックス」(2018.5.10 更新情報)

〜春の全国交通安全運動〜

 平成30年4月6日(金)、海老名駅で行われた「春の全国交通安全運動」に農業クラブ本部役員の生徒10名が参加しました。この運動は交通事故死ゼロを目指して、毎年4月に全国各地で開催されています。 参加した本部役員の生徒たちは警察の方や交通安全協会の方とともに海老名駅を利用する方々へ啓発グッズの配付や声かけ運動をすると同時に飲酒運転根絶・自転車の安全利用・シートベルトの正しい着用など交通安全に対する意識を広く周知しました。 参加した生徒からは「普段、通学で自転車を利用しているので交通ルールを再認識した」や「交通事故の怖さを知った」などの感想が聞かれました。多くの生徒が自転車を利用して通学する中で、農業クラブ本部では交通安全への声かけ運動を校内で実践していきたいと思います。 また、当日は生徒会本部役員の生徒も一緒に活動を盛り上げました。


声かけ運動をする本部役員の生徒たち


3月に卒業した前農業クラブ会長と一緒にキャンペーンを盛り上げました)


 
           
         

 

copyright (c) 2018 神奈川県立中央農業高等学校 All rights reserved