中農ホームページへようこそ! 〒243-0422
神奈川県海老名市中新田 4-12-1
電話046-231-5202 Fax.046-231-1599
学校概要
  校長挨拶
  学校概要
  沿  革
  学科紹介
  生徒数
  校歌
  進路・キャリア教育
  各種データ
  校内地図
いのちの尊重教育
学校生活
 

学校行事

生徒会
部活動
   運動部
   文化部・同好会
  農業クラブ
  専門研究部紹介
  図書室紹介
  各学科の様子
  園芸科学科
畜産科学科
  ・農業総合科 
  特別教育資格
リンク
神奈川県教育委員会
かながわ教育ビジョン
神奈川県まなびや基金
PLANETかながわ
「鎌倉」
世界遺産の登録を目指して



























 
| 学校農業クラブ「トピックス」(2018.1.29 更新情報)

〜平成30年農業クラブ本部役員(新役員)〜
 平成29年12月、生徒会・農業クラブ本部役員の校内選挙が行われ、農業クラブ本部役員では17名の生徒が信任されました。農業クラブ本部の主な仕事として校内では、新入生オリエンテーション、総会、校内大会(プロジェクト発表・意見発表)などの企画運営、校外では各種大会(家畜審査競技会・平板測量競技会など)の企画運営、県連役員会の出席、研修会参加などがあります。
 先輩から引き継ぐ伝統ある中農の農業クラブを更なる飛躍を期待しています。

<新役員の抱負>(会長・副会長のみ紹介させていただきます)

会 長 畜産科学科 2年 狩野 春香

〜抱負〜  
今年度、農業クラブ本部会長を務めることになりました狩野です。昨年、庶務として本部役員の活動を行い、伝統ある農業クラブの活動を引き継ぎたいと強く思い、会長に立候補しました。今年は様々なことに挑戦したいと考えています。企画・運営は楽しいことばかりではないと思いますが、本部役員一丸となり、1つ1つ取り組んでいきたいと思います。1年間よろしくお願いします。


副会長 畜産科学科 2年 小林 愛美

〜抱負〜
昨年の経験を活かし、今年は積極的に農業クラブ活動に携わり、企画・運営を行いたいと思います。先輩方のサポートし、また、後輩たちのお手本となるように努めたいと思います。


副会長 農業総合科 1年 向吉 くるみ

〜抱負〜
私は昨年、庶務として本部役員の活動を行い、農業への関心を深められたと同時に学校外での活動の中で、地域の方々や他校のクラブ員との交流を通じて課題が見えてきました。副会長として会長を補佐し、中農の農業クラブ活動を盛り上げていきたいと思います。   



 
           
         

 

copyright (c) 2018 神奈川県立中央農業高等学校 All rights reserved