〒243-0422 サイトマップ
神奈川県海老名市中新田 4-12-1 アクセスマップ
電話046-231-5202 Fax.046-231-1599 お問合せ
TOP 入学希望の皆さまへ 在校生・保護者の皆さまへ 卒業生の皆さまへ 地域の皆さま、業者さまへ
園芸科学科 畜産科学科 農業総合科 リンク
TOP > 学校生活 > 農業クラブ
学校概要
  校長挨拶
  学校概要
  沿革
  学科紹介
  生徒数
  校歌
  進路・キャリア教育
  各種データ
  生産物販売日程
  校内地図
   
学校生活
 

学校行事

部活動
  ・部活動紹介
   運動部
   文化部・同好会
  ・活動状況・大会結果
  農業クラブ
  専門研究部紹介
  ・活動状況・大会結果
            
  図書室紹介
  各学科の様子
  園芸科学科
畜産科学科
   
  学校農業クラブ

             祝!受賞!         
                                 (平成24年11月22日更新情報)

 以前、学校農業クラブ連盟の県大会関東大会についてご報告しました。
 その後の結果について、ご報告いたします。

 ◎フラワーアレンジメントコンテスト全国大会で銀賞受賞!

  11月10日(土)、11日(日)に開催された第22回全国産業教育フェア岡山大会(第11回フラワーアレンジメントコンテスト)に、園芸科学科2年生の高橋摩利子さんが出場しました。
  高橋さんは県大会では最優秀賞を受賞。全国大会への期待が大きく膨らんでいました。

  本人は県大会の方が緊張したようですが、様々な素材(花)をダイナミックに使った作品を作り、銀賞を受賞! 皆の期待に応えることができました。全国大会で2位の結果を出せたことは立派です。
 これからも高橋さんの素晴らしい感性を活かして活動を続けて下さい。
 おめでとうございます!
    



 ◎ホルスタイン共進会で3位入賞!

  11月10日(土)、11日(日)栃木で開催された、第16回関東地区ホルスタイン共進会に
  畜産科学科3年生の3名(岩崎君、栗山君、清水君)が、本校で飼育されているカノン号と共に出場しました。

  開催地である栃木(那須)の当日は気温が非常に低く、コンディションを保つのが大変でしたがチーム一同とカノン号が息を合わせて頑張り、3位入賞という栄誉を勝ち取りました!

  岩崎君の感想は「何度も出場していたので緊張はしなかった。みんなで助けあって楽しく出場できて良かった」とのことでした。
  日頃から愛情をかけて世話をしてきたことが認められて嬉しい結果です。
  おめでとうございます!

           カノン号   


   
 背中のラインが素敵でしょう?        表彰式




バックナンバー

県大会結果(8月16日更新情報)

関東大会結果(9月27日更新情報)
PDFをご覧頂くためには、Adobe Reader が必要です(無償)。導入されていない方は下のアイコンをクリックして、アドビシステムズ社のホームページからダウンロードしてください。なお、ダウンロード及びインストールに関するお問い合わせは、アドビシステムズ社までお願いいたします。
アドビリーダーのダウンロード